ぐうたらOLの徒然日記

ぐうたらOLが幸せ探しをしながら節約、副業の事綴ってます

時が経つの早すぎ!って思いませんか?!時は無情に過ぎて行く!今を精一杯生きないと!

こんにちはりなっしーです٩(Ri❛ᴗ❛na)۶

私事なんですがつい先日誕生日を迎えて、また1つ歳を取ってしまいました!

 

最近猛烈に思うのは高校生の頃に戻りたいって( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

友達とバカ騒ぎしたり、恋をしたり、楽しかったあの頃に戻りたい...( ==)トオイメ

 

 

それにして時が経つの早すぎって感じませんか?!

この間お正月だと思ったのに……え?!もう5月

ちょ待てよ!!

 


こんな感じじゃ気づいたらあっという間におばあちゃん👵になっちゃう💦


子供の頃は早く大人になりた〜い!!って思ってなかったですか?!子供の頃は時が経つのが長く感じて大人になるにつれて時が経つのが短く感じる事

 


f:id:Rina0358:20200521000848j:image

 

実はこれ【ジャネーの法則】っていうんです!

 

19世紀にフランスの哲学者ポール・ジャネによって考案されました。時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)と主張したものです

 

50歳の人の10年間は5歳の子の1年間と変わらないって事なんです:;(∩´﹏`∩);:"

  50歳の人は10年間もあるのに体感的には1年間にしか感じないって怖すぎですよね💦

 

でも楽しい事!新しい事!を見つけて体感的時間を遅くする事が出来ます(◍´꒳`)b

 

年を取っても色んな事にチャレンジして楽しい人生にしていきましょ♡